インターネットを使い、商品などの買い物情報を伝え、注文を受けるサービス。雑誌連動でビジネスモデルを確立した「マガシーク」や東京ガールズコレクションの「ガールショッピング」「サマンサタバサ ワールドウォーカー」など携帯サイトも人気を呼んでいる。またサマンサタバサが発表した3Dインターフェースとコミュニティーを備えた新感覚のオンラインショッピング・サイト「WWCITY & COMMUNICATIONS」も話題である。最近ではラグジュアリーブランドによる高級品サイトの立ち上げが相次いでいる。LVMH社は「イーラグジュアリー」を立ち上げ、LVMH社のブランドの大部分に対して専用の正規アクセスができる。日本でも2007年よりルイ・ヴィトンが公式サイトでオンラインショッピングを始めた。宝飾のティファニー、バッグのハンティングワールドなど高級ブランドの本格的ネット販売ビジネスが、本格的になった。