撤退した西武有楽町店の後継テナントとして、2011年10月28日に誕生。ルミネが新宿など大型ターミナル駅直結の有利な立地ではなく「駅ソト」に大型店を構えるのは初めてであり試金石となっている。メーンターゲットは「等身大+αの自分を楽しむ大人の男女」で、銀座を意識し「脱・百貨店」がキーワードとなっている。メンズ、スイーツ、デリなど食品フロア、生活雑貨、コスメ、カフェなども充実し、近隣の働く女性だけではなく、男性たちのランチや日常の食をクラスアップするなど、既存店にはなかった試みがされている。関東初出店のレディースセレクト「PARIGOT(パリゴ)」、カフェとフィットネスの「WIRED CAFE〈〉FIT」など新業態やエリア初出店の注目ショップの集積も話題となっている。近接する有楽町マルイやプランタン銀座と20代を中心とするターゲットが重なり、回遊が期待されると同時に、買い物単価の低下が懸念される一面もある。