生きづらい女子たちへ
イミダスことば検定
心とからだを幸せにする性知識イミダス
今日から使える“ものしり”雑学!
新・時事用語
前野健太のガラケー旅日記
変革への闘い
若者のミカタ〜ブラックバイト世代の君たちへ
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
雨・霰(あられ)・雪・氷と、はじめは形は違っているが、最後に落ち着くところは同じ谷川の水であることから、出発点は違っても、帰着するところは同一であるというたとえ。
〔類〕同じ高嶺(たかね)の月を見る 〔出〕歌舞伎(かぶき)・梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう) 〔会〕「おい、聞いたかい。同期で入ったエリートの森田君が亡くなったってさ」「へえ、一番の出世頭だったのに。落ちれば同じ谷川の水か。はかないもんだね」
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら