生きづらい女子たちへ
イミダスことば検定
心とからだを幸せにする性知識イミダス
今日から使える“ものしり”雑学!
新・時事用語
前野健太のガラケー旅日記
変革への闘い
若者のミカタ〜ブラックバイト世代の君たちへ
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
どんなに立身出世しようとも、自分の貧困のころに苦楽を共にしてきた友人を、ないがしろにしてはならぬことをいう。
〔出〕後漢書(ごかんじょ) 〔会〕「部長、東洋商事の来期の扱いが取れましたよ」「やったじゃないか、どんな手を使ったんだ」「じつは同期の友達がいましてね。昔、インスタントラーメンを貸し借りした仲で……」「いやはや、貧賤(ひんせん)の友忘るべからず、か。いい友達だな」
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら