時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
小型のペットボトル商品を中心に、各種のお茶飲料が人気だが、息の長い人気商品が多い中、2000年3月に市場に登場したキリンビバレッジの「キリン生茶」が健闘、生茶という言葉を「お茶の間」に浸透させた。生茶とは、発酵させない茶葉からつくったお茶のことで、普通のお茶にはない「うまみ成分」テアニン独自の風味が特徴。「キリン生茶」の場合、俳優の高倉健、女優の松嶋菜々子が出演したCMも人気を後押ししたとされる。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら