今日から使える“ものしり”雑学!
純文学のナゾを解け~酒場で書き手に色々聞いちゃいました
イミダスことば検定
変革への闘い
バカなフリして生きるのやめた
新・時事用語
戦争と平和のリアル
里山いきものがたり~オーレリアンの庭から
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
からからと声高に大いに笑うようす。「呵呵」は、大声で笑うようす。「大笑」は、思う存分笑うこと。「かかだいしょう」とも読む。
〔例〕「新入生の美里ちゃん、豪快な笑い方をするよな。あれを呵呵大笑っていうんだろう。でも、美人でかわいいから許せるよ」とか、「人前で、呵呵大笑するような男にかぎって、内心は神経が細い」などと使ったりする。
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら