往復新幹線とホテル宿泊がセットになった、JR東海の関西・名古屋発東京行き旅行プラン。20~30歳代の女性をターゲットに、買い物や食べ歩きなど、東京の“おしゃれな”街歩きや、ホテルのサロンを利用したりアートに浸ったりする、新たな休日の過ごし方を提案。人数などの条件やホテルのエリアや質、または「気分」でプランが選べるようになっている。東京タワーやお台場などの観光地巡りだけではなく、銀座、丸の内、恵比寿、六本木などの散策や買い物、美術館・博物館や単館上映の映画鑑賞、有名シェフやパティシエによる美食ツアーなど、“東京でしか買えない、味わえない”を売りにして異例のヒットとなった。TBMは年々売り上げを伸ばし、2009年度には、発売時の06年度比で7倍の売り上げを記録。人気の理由の一つに、新大阪発着の往復新幹線とホテルがセットで2万2000円前後から(1泊2人1室利用)という安さがある。