アメリカの4大ネットワークテレビ局のFOX、NBCをそれぞれ傘下にもつNews Corp.とNBC Universalが設立した、インターネット動画配信サイトのこと。利用は無料で、2008年3月にサービスを開始以来、放送の翌日にテレビ番組が全編配信され、見逃し視聴(→「見逃し視聴サービス」)用のテレビ局公式サイトとして人気を博している。また、アーカイブも充実しており、DVD化されなかったドラマなどを配信している。視聴にあたりインストールが必要なソフトはなく、YouTubeを見るのと同じ感覚で、テレビ番組を見ることができる。視聴者は、Huluサイト内で自分の好きなシーンだけを切り取ってメールしたり、ブログに張り付けるような、友人とのシェアの仕組みも用意されている。収益をあげるためのビジネスモデルは広告モデルで、30秒のプリロール広告が、番組配信前に流れる。有料サービスのHulu Plusも提供されている。現在は、親会社だけでなく100社以上のコンテンツプロバイダーと契約を交わし、配信コンテンツを拡大している。日本でも11年9月から有料サービスを開始した。