1977年生まれの相澤陽介デザインによるメンズブランド。2006年にホワイトマウンテニアリングをスタート。ブランドコンセプトは「服を着るフィールドはすべてアウトドア」。流行に流されないデザイン、実用性、技術の三位一体を狙っている。10年春夏コレクションからランウェイショーを開催、11~12年秋冬シーズンからは、ニューヨークで展示会を開催するなどグローバル展開に力を入れている。13年春夏コレクションをもってランウェイショーを最後にする予定だったが、イタリアのメンズの展示会「Pitti Immagine Uomo(ピッティ・イマージネ・ウオモ)」2013~14年秋冬のスペシャルイベントの招待を受け、イタリア進出を図ることになった。12年ロンドン・オリンピックの日本選手団公式ウエアもデザインした。