ファストフードチェーンのロッテリア(本社・東京都渋谷区)が2010年5月31日に発表したキャンペーン商品。通常のチーズバーガー(160円・税込)に、1セット100円(同)のチーズとビーフパティを、購入者が希望するだけ積み重ねることができる。同社が推進する、来店者のリクエストにできる限り応える「Yes!運動」の一環として、「ボリュームある商品が食べたい」という要望に応えたもの。当初お試し体験価格として、6月22日から7月16日までの期間限定で、通常価格1060円の10段重ねを990円で提供する予定だったが、発表後すぐに「早く実施してほしい」との声が殺到。そこでこれも「Yes!運動」の一環として、発売日を6月1日に繰り上げた。終了日は変更しない。文字通りタワーのように何段でも重ねられるが、ロッテリア側では「10段以上積むと崩れる恐れがある」として10段までを推奨。これを防ぐための竹ぐしも用意されている。