イミダスことば検定
前野健太のガラケー旅日記
今日から使える“ものしり”雑学!
変革への闘い
若者のミカタ〜ブラックバイト世代の君たちへ
新・時事用語
バカなフリして生きるのやめた
映画監督って何者よ?――物語への欲望
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
NPO法人「自己尊重プラクティス協会」代表理事の手塚千砂子さんが考案した、子育ての不安や悩みを抱える親のためのプログラム。親が、日記の中で子どもではなく自分をほめることで自身の自尊心を高め、その結果、子どもへの接し方にも好影響を及ぼすのが目的。2010年8月には、ノウハウをまとめた単行本『ほめ日記 子育てハッピートレーニング』(三五館刊、税込1155円)も発売され、テレビ番組でも取り上げられた。
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら