時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
1940年代後半に生まれた団塊世代が50代となった。この世代は、日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでもベビーブーマーとして人口比の上で注目され、市場をリードしてきた。また、70年代以降のファッションの大きな変化を経験していて、自分たちや自分たち以前の世代に向けたファッションには満足していない。この新しい中年層を新ミドルエイジという。化粧品、下着、ファッション、食などさまざまな分野で消費のリーダーとなってきたこの中年世代に向けたブランドや商品の開発が活発になっている。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら