時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
商品および企業イメージの方向性を示唆し、決定する統括責任者。新商品やコレクションなどのデザインから広告、売場作りまでの一環したクリエーティブワーク(創作的な仕事)を受け持つ。グッチの新たな黄金時代を築いたクリエーティブディレクター、トム・フォードの例は「トム・フォード効果」とよばれ、以降ルイ・ヴィトンのマーク・ジェイコブスなど有名ブランドではデザイナーがブランドのイメージ戦略まで受け持つことが定着した。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら