時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
ショッピングセンター向けブランド。百貨店ブランドより30%ほど安い価格帯や、ファミリー向けの商品構成などの特徴がある。2000年の大店立地法施行以降、各地に大型SC開発ブームが起こったのを受け、数多くのSCブランドが出た。オンワード樫山の「組曲ファム」「23区ドゥ」など、百貨店で知名度を築いた有名ブランドから枝分かれしたものが多く、売り上げが好調である。しかし百貨店から「百貨店ブランドの価値が下がる」などの声が挙がったため、ここにきて紛らわしいブランド名を変更する動きが出ている。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら