インターネットを使い、商品などの買い物情報を伝え、注文を受けるサービス。雑誌連動でビジネスモデルを確立した「マガシーク」や東京ガールズコレクションの「ガールショッピング」「サマンサタバサ ワールドウォーカー」など携帯サイトも人気を呼んでいる。またサマンサタバサが発表した3Dインターフェースとコミュニティーを備えた新感覚のオンラインショッピング・サイト「WWCITY & COMMUNICATIONS」も話題である。最近ではファッション系の有力サイトの立ち上げが相次ぎ、ルイ・ヴィトンは2005年にヨーロッパでオンラインショッピングを始め、07年1~3月をめどに日本でも公式サイトでオンラインショッピングを始める。高級ブランドの本格的展開は初めてのこと。宝飾のティファニー、バッグのハンティングワールドなどもネット販売を始め、他のブランドにも波及している。