時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
ポイント・オブ・パーチャスの略で、購買時点に設置される宣伝材料。テーマボード、ポスター、のれん、ハンガー、プライスカードなど多様。購買選択の92%は店内で決定されるという調査データがあり、最後の説得として、POPに力が入るわけである。マスメディアが、全体顧客に対する認知拡大を狙うのに対して、POPは、今日の来店客に対し、今日の選択を迫ることになる。マス広告をそのまま店頭化するのでは不十分である。選択を迫るラスト・メッセージを磨かなければならない。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら