時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
広告対象(ターゲット)への広告到達率。正確な到達率の算出が難しいため、露出時の視聴率が推定する視聴世帯数をリーチ数(ネット・リーチ)とし、GRPをリーチの総和(グロス・リーチ)としてきた。フリークエンシー(繰り返し接触頻度)は、グロス・リーチをネット・リーチで割って算出してきた。だが、そうした数値では広告対象を絞り込むことが不可能であるため、じゅうたん爆撃的なフリークエンシー手法が重視されてきた。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら