時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
看板や、電車やバスの中づり広告、車両広告などを含む屋外広告物の総称。海外ではテレビや雑誌、新聞などのマスメディアと並ぶ有力な広告媒体であるが、日本では美観維持の観点から、屋外広告物を規制する法律や条例が多くあったために、あまり重視されてこなかった。しかし2000年に東京都が都営バスの車両広告(ラッピングバス)を解禁したのをきっかけに認知度が高まり、さまざまな屋外広告メディアが開発されるなど、活用が進んでいる。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら