時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
異なる業種の企業が連携して意外性に富んだ新しい製品を生み出すこと、またそのようなブランド開発の手法。ラグジュアリー・ブランドのルイ・ヴィトンが日本の伝統工芸の輪島塗の小物入れを開発する、クリスタルアクセサリーのスワロフスキーが家電のフィリップスと連携してUSBメモリーを販売するなど。H&Mではステラ・マッカートニーやコム・デ・ギャルソンなどファッション分野のデザイナーとの連携だけでなく、歌手のマドンナをコンセプトメーカーとしたブランドを売り出すなど、コラボレーションブランド作りには積極的。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら