カナダのバンクーバー発のフィットネス、ヨガブランド。1988年に誕生。スエットパーカやジョガーパンツなどを合わせるリラックスした着こなしが、エフォートレスなファッションとしてアメリカのロサンゼルスを中心に流行となり、世界的なブランドに成長。だが、急成長のため、品質が落ち、さらに不祥事で信頼を失い、日本からの撤退も余儀なくされた。2008年のCEO交代以降、素材、製造、販売の改革とラインアップの拡大で顧客満足度に注力し、復活した。ファッション性が高く、リラックス感があるスポーツウエアを、気軽なアウターとして着るアスレジャーファッション「Athleisure fashion 運動(Athletics)に余暇(leisure)を加えた造語」がブームになったこともあって、顧客のライフスタイルに合ったデザイン、アイテムを積極的に企画。日本にも再上陸し、アスレジャーファッションのコアブランドになっている。