今日から使える“ものしり”雑学!
イミダスことば検定
“普通の日本人”のあいまいな不安
新・時事用語
里山いきものがたり~オーレリアンの庭から
生きづらい女子たちへ
日本文学の起源
保守思想入門
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
スキーでコブの並んだ斜面を滑り降り、途中に設けられた二つのジャンプ台で空中演技(エア)を行う競技。「モーグル」はノルウェー語でコブの意味。ターン(50%)、タイム(25%)、エア(25%)の3要素を得点化して競う。2選手が同時に滑り、直接対決で得点を争うデュアルモーグル(dual moguls)もある。2003年のルール変更により、縦回転を加えた3Dと呼ばれるエアが解禁され、より複雑な演技が可能となった。
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら