日本文学の起源
イミダスことば検定
保守思想入門
変革への闘い
前野健太のガラケー旅日記
今日から使える“ものしり”雑学!
映画監督って何者よ?――物語への欲望
新・時事用語
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
仏教の根本原則の一。この世にあるものは、一つとして絶えず流動していないものはなく、永久に変わらないなどということはありえないことをいう。
〔類〕明月ありと思う心の仇桜(あだざくら)/朝に紅顔あって夕べに白骨となる/万物流転 〔出〕北本涅槃経(きたほんねはんぎょう) 〔会〕「今ごろあの人、教会で式を挙げてるわ」「あなたが花嫁になるはずだったのにね」「あーあ、愛は永遠だなんてうそばっか。諸行無常の鐘が鳴るわよ」
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら