生きづらい女子たちへ
イミダスことば検定
心とからだを幸せにする性知識イミダス
今日から使える“ものしり”雑学!
新・時事用語
前野健太のガラケー旅日記
変革への闘い
若者のミカタ〜ブラックバイト世代の君たちへ
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
妻に夫が惚れているようだと、道楽に憂き身をやつすでもなく、一家は安泰であることをいう。
〔類〕女房に惚れてお家繁盛 〔出〕諺苑(げんえん) 〔会〕「中島さんのところのご夫婦って、どこへ行くのにもいつもいっしょね。中島さんが奥さんにべた惚れだから」「女房に惚れて家内安全って、けっこうな話じゃない」「それがじつはもめてるらしいのよ、奥さん一人では外出もさせてくれないんで」
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら