時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
玩具メーカー、タカラが発売した「e-カラ」が2000年10月の発売から5カ月で100万台を売るヒットになった。人気ユニット・モーニング娘。を起用したCMの効果で小中学生に人気だが、カラオケボックスにひんぱんに通えない30~40代の主婦にもユーザーが多い。マイク本体にカートリッジをはめ込み、テレビにつなげばOKという操作の簡単さと、業務用カラオケ大手の第一興商から供与を受けた高音質な音源が好評。最新のヒット曲を収録した18曲入りのカートリッジは、毎月5枚ずつ発売される。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら