今日から使える“ものしり”雑学!
イミダスことば検定
新・時事用語
前野健太のガラケー旅日記
変革への闘い
若者のミカタ〜ブラックバイト世代の君たちへ
バカなフリして生きるのやめた
映画監督って何者よ?――物語への欲望
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
思い思いのデザインや文字をボトルに刻んだワイン。プレゼント用として人気を集めている。サンドブラストという、砂を吹きつけてガラスを彫る技術が用いられる。多くの業者はインターネット通販を行っており、注文後1週間程度で商品を発送。細工の費用を含めて3000~4000円程度が相場だ。結婚式の引き出物、出産祝いや、お中元などにも利用され、中には還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ代わりに赤ワインを贈る人も。
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら