時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
コピーライターの糸井重里が提唱する、マスでも個でもない新しいメディアの形態。具体的には、糸井が開設するホームページ「ほぼ日刊イトイ新聞」で実践されているeコマースの手法を指す。「ほぼ日刊イトイ新聞」は1日で30万以上のアクセス数を誇る人気サイトだが、オリジナル商品の販売が好調な、隠れたeコマースサイトでもある。そこで扱われるのは、自分たちの作りたいものや自分たちが気に入ったものだけ。これまで消費者であった個が作り手であるマスにもなれる、というのがミディアの特徴。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら