今日から使える“ものしり”雑学!
日本文学の起源
イミダスことば検定
保守思想入門
変革への闘い
前野健太のガラケー旅日記
映画監督って何者よ?――物語への欲望
新・時事用語
「1995」再考
戦後80年 戦争体験を継承するために
「教養」の現在地
©SHUEISHA Inc. All rights reserved.
インターネットのオンラインゲームへの依存が強まり、現実の生活が破たんしてしまった人たちのこと。海外では、長時間ゲームをし続けたことによる死者も出るなど、社会問題化しており、近年、日本でも不登校や家族崩壊につながるケースが見られるなど問題となっている。2009年5月に出版された「ネトゲ廃人」(芦崎治著、リーダーズノート刊、税込1365円)では、25人のネットゲーマーに取材し、その悲惨な実態を余すところなく紹介している。
時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら