時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
コンビニエンスストア大手のファミリーマート(本社・東京都豊島区)が、50代以上の中高年層向けの商品作りを研究するために2010年9月に発足させた部門。中高年のライフスタイルを提案している団体「クラブ・ウィルビー」の残間里江子代表が同所長に就任し、商品開発に取り組む。従来は同社のコンビニ利用者の約8割を20~40代の顧客が占めてきたが、少子高齢化が進む中、「上質感」「こだわり」などをキーワードとした商品展開を進めることで、50代以上の層を顧客として獲得していくのがねらい。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら