スマートフォン、タブレット向けのゲームアプリで、さまざまな能力を持ったモンスターを収集、育成しながら遊ぶアクションRPG。SNS大手のミクシィ(本社・東京都渋谷区)が、2013年10月にiOS版を、同年12月にAndroid版をリリースした。遊び方は、タッチパネル上で味方のモンスターを指で引っ張り、はじき飛ばして敵に当てるというもの。敵を倒すことでモンスターを強化したり、新たなモンスターを味方にしたりできる。基本プレーは無料で、ゲームの進行を助ける一部のアイテムは有料となっている。最大4人での協力プレーも可能。シンプルな操作性などが好評を博して、サービス開始から約半年で利用者数は600万人を超えた。また、14年5月には台湾でも提供を開始し、同年9月には世界累計利用者数が1300万人を突破。利用者が伸び悩んでいたSNS事業に代わり、同社の収益の柱となっている。