時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
広告のメディアが多様化し消費者の広告接触様態も多岐に分かれた時代の広告手法。一つの広告情報を多様なメディアに使い増しするワンソース・マルチユースがこの手法の基本になる。一方、資生堂のシャンプー広告が試みた、複数の広告塔たちが一つの商品を広告するマルチソース・ワンユースは、クロスメディアのいわば裏技になる。あらゆる媒体、手段、手法を変幻自在に組み合わせて、ブランドや商品を売り込まねばならないIMCプランニングの時代がきたのである。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら