時事オピニオン
連載コラム
時事用語
雑学事典
日本語辞典
データ集
掲載媒体社が編集する記事・コンテンツや提供するサービスの機能と、デザインや内容、フォーマットなどが一体化している形態の広告のこと。インターネット時代の新たなタイアップ広告といえる。ユーザーが広告とコンテンツを判別できるような表示などをすることで、ユーザーの情報利用体験を妨げないことが推奨されているが、見た目には広告と判断しづらく問題となるものもある。そのため、日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は2015年3月にネイティブ広告に関するガイドラインを発表している。
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら