著者プロフィール
吉田就彦 (よしだ なりひこ)
(株)ヒットコンテンツ研究所代表取締役
1957年生まれ。早稲田大学理工学部機械工学科卒業。ポニーキャニオンにて、音楽、映画、ビデオ、ゲーム、マルチメディアなどの制作、宣伝業務に20年間従事。「チェッカーズ」や「だんご3兄弟」のヒットを生む。退職後ネットベンチャーのデジタルガレージ取締役副社長に転職。現在はデジタル関連のコンサルティングを行うかたわら、デジタルハリウッド大学大学院教授としてヒットの研究や人材教育にも携わっている。著書に『ヒット学―コンテンツ・ビジネスに学ぶ6つのヒット法則』『アイデアをカタチにする仕事術―ビジネス・プロデューサーの7つの能力』、共著に『大ヒットの方程式― ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する』など。
1~5ランキング
連載コラム一覧
もっと見る
閉じる